BookmarkWおおさかりばー

推しで笑い続けたい大阪在住おっさんの心うち

「めちゃユル」2023.10.8配信の感想メモ

「めちゃ×2ユルんでるッ! 一日限りの復活スペシャル」。
放送時間約9時間、リアルタイムでほぼほぼ視聴。
FODでのめちゃイケ配信開始を告知する宣伝番組。それでも見どころたくさんでした。
 
・ショートコント「ハプニングバー」6回披露のニューヨーク
・「ハプニングバー」に入り込みすぎて一緒にツッコミに加わる岡村隆史
・クラクションがうるさいヤバい素人かと思ったら中川家の剛
・学生時代にめちゃイケのロケを目撃して「岡村ぁ~」と叫ぶ、はんにゃの金田
・通りすがっただけで番組の感想を求められる、おかずクラブ
・ドッキリの段取りを入念に確認するオカレモン
オカレモンに突撃されて秒で感動涙のオダウエダの小田
めちゃイケ末期代表のチェチェナちゃん水ビンタ
 
めちゃイケが懐かしいね、という気持ちはあまりないです。
めちゃイケの功績は語り継がれるものだとは思いますが、めちゃイケをいま制作してほしいかというと、それは別の話。
 
今回の「めちゃユル」で面白かった場面は、めちゃイケのノリよりも芸人個々のスキルによるものでしたし。
岡村隆史×後輩芸人というフォーマットの番組として楽しめました。
これからも番組内で岡村隆史にどんどん若手芸人をぶつけていってほしいです。