BookmarkWおおさかりばー

推しで笑い続けたい大阪在住おっさんの心うち

Bookmark231113【裏表ラジオ】→相手のことを思いやった「伝え方」を考えてみる

文化放送超!A&G+ 「裏表 松原秀モグライダー芝大輔」#80(2023年11月11日放送分)より。

 

脚本ライターの弟子への接し方に困っているという松原秀さん。

・脚本の書き方よりも手前の、業界で生きていくための振る舞い方から。

・後輩から求められる「ノウハウ」「メソッド」、後輩がまだ使いこなせそうにないけれど。

・目線をどこに合わせて伝えるのがよいのか。

・聞きに来る後輩は目線を下げてもらいたいと思っているのかどうか。

・言葉にするのが難しい話。

 

www.youtube.com