BookmarkWおおさかりばー

推しで笑い続けたい大阪在住おっさんの心うち

「姿勢がいい」ことの充実感

2024.1.31放送「佐久間宣行のオールナイトニッポン0」より。

 

DJ松永さんによる活動の振り返り。

・自分を売り続けないといけない

・アンテナを張りつづけないといけない

・自分の仕事のやり方が幼稚になっていることに気づけない

・「いい話」を求められて、どんどん「いいこと」を言う人になってしまう

・「未来の若者にメッセージを」とかを求められるようになる

・「公的な存在」になってしまう

 

仕事をセーブすることにした2023年3月、その土俵から離れることができた。

そして、いままでやってこなかった「人間活動」を積極的にこなして至った、

今の結論「けっきょく一番ラジオがおもろい」。

 

・・・職業は違ってもみんな同じことに悩み、同じように模索を続けているんですね。。